おじさんのブログ

ハロプロとキャンプとたまに水樹奈々

2020年秋のキャンプ道具一覧。

冬を目前にして、先日私の今期のキャンプは終了したため、キャンプ道具を整理して片付けました。
というわけで、現在所持している自分の道具をここで公開したいと思います。

f:id:takatsu_airline:20201107155450j:plain

f:id:takatsu_airline:20201107162444j:plain

①ワークマン ボストンバッグ 44L
②コンテナボックス(ティアモス?)
③コールマン エクストリームクーラー 47L
④WEANAS ドームテント
⑤BUNDOK 焚火台
⑥テントファクトリー TCウイングタープL
⑦コールマン ツーリングドームST
DOD グランドシート
⑨LOGOS ペグハンマーキャリーバッグ
⑩エリッゼ 鍛造ペグ + YOGOTO テントペグ
⑪真鍮製ヘッドペグハンマー + プラスチックハンマー
⑫ランタンハンガー
⑬SnowPeak トレック1400 アルミクッカー
⑭LICLI 寝袋 カーキ
⑮Naturehike コンパクト寝袋
⑯WILD-1 仙台泉店限定シェラカップ
ニトリ 二層鋼グリルパン
DOD ビッグタープポール
⑲ノーブランド サバイバルナイフ
キャプテンスタッグ アルミロールテーブル
㉑ノーブランド アウトドアチェ
㉒ノーブランド LEDランタン
㉓ジェントス LEDランタン 1000ルーメン
DOD ポップアップLEDランタン
㉕ユニフレーム マルチボード角型3
㉖ノーブランド シングルバーナー
㉗オピネル ステンレススチール#8
㉘ユニフレーム ウインドスクリーンワイド
㉙LIXADA 折り畳み薪ストーブ
㉚BANDOK フォールディングマット
㉛ユタカ ODグリーンシート

現時点でのメインの持ち物です。
この他にツールボックスに入ってるこまごましたものや、毛布だったりがあります。

①のボストンバッグは本当に使い勝手がよくて、これで1000円だから意味が分かんないし、めちゃくちゃ量入ります。主に服とか本とか幕内で使用するものを入れています。

②のコンテナボックスは地元のホームセンターで購入したんで、メーカーが分からなかったのですが、こっちにはないナフコというホームセンターで同じものの扱いがあるようです。ティアモスというのは商品名みたいですね。
このコンテナボックスもよくて、バックルも丈夫だし天板はテーブルにもなるし最高です。

③は家族と共用で使っているクーラーボックスですが、ソロキャンだとちとデカいかな。ワンサイズ小さい物を買うか迷ってます。

④⑲㉙は全然今使ってないです!w ㉙のバーナーに至っては下ろしてから一度も使用してませんw

⑥のタープはマジで買ってよかったやつ。もうちょっとでかくてもよかったかな。

⑨⑩⑪はペグ関連。友人から頂いたエリッゼはホント強い。これだけでは足りなくて、予算の関係上安いやつを追加購入しましたが。こやつも役立ってくれてる。

⑬⑯⑰は調理関係。
お気に入りはシェラカップですが、クッカーとフライパンもマジでお役立ち商品。
フライパンは同じようなサイズ感だと、ユニフレームでもちびパンという鉄製のが出てますが、極力メンテを減らしたいので、シーズニングが必要ではないニトリ製のものを買いました。
熱を入れていると油汚れとかが焼き切れるのですぐ取れてくれます。

㉒㉓㉔はランタン。㉒に関しては親が購入してたものを借りて使用しています。
どれもフルで使用してます。
ジェントスのはとにかく明るい!マジで眩しいw

㉚のマット、そろそろ別のものに変えたいなぁと思いつつもなかなか踏ん切りがつきません。コットにしたいんだけどなぁ。テントに入らないかも。

ざっとキャンプ道具の説明でした。
たぶんまた増える予定です。
とりあえず冬季はお休みなので、キャンプはまた春にでも!
グッズは追加される予感しかしませんがw