おじさんのブログ

ハロプロとキャンプとたまに水樹奈々

モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~宮城公演に行ってきた。

去る4/29、私はもう本当に何か月も前から楽しみにしていた、モーニング娘。のライブの宮城公演に行ってきたわけなんですけども。

毎度のことなのですが、ライブ前の私ときたらそれはそれはもうその1回にすべてを賭ける感じで、ホテルは開催が発表されたタイミングで予約し、居酒屋も予約したり昼飯の店もリサーチしたり、何度も行ってるくせに移動の距離だったり時間だったりを逆算し休憩する場所もある程度あたりをつけたりと、準備に準備を重ねて臨むわけなんですね。

この隔離されたドドドドド田舎では娯楽というものが皆無といっていいぐらいだし、家族の傾向的に居酒屋へ行くのは特別なことという認識があるためあまり気軽に行けるような感じでもないため、他県に赴くことが色んな事のチャンスなんです。

そんなわけで今更ではありますが、なんだかんだでライブレポ初めてなので書きますね…


01:Happy birthday to Me!
02:Are you Happy?

新曲から始まり、アユハピ?イャァオ!ときて、これこれ~~~お決まりのやつ~~~~となりながら、衣装を見て、結婚!?!?と小声ですが声に出てしまいました不覚←

03:花が咲く 太陽浴びて

この曲がきたのは意外過ぎてめちゃ高まりました。
実は結構好きな曲です。

04:そうじゃない

まりあメインの曲が続き、この感じ久しぶりだなぁとかワクワクしながら、

05:What is LOVE?

ここでWiL!?となったんですが、この先どう続けていくんだ!となったあとに、MCが入ります。
実は開演が押してたんだけど、始まるまで「あ・ゆ・み」クラップが結構続いてたんですよね。
押してる?どうした?という気持ちで開演アナウンスもなかなか始まらなかったので、メンバーを逸らせるのちょっとなと思ってたので個人的にはクラップができずにいたんですが、クラップしてたことをメンバーが好意的に思ってくれてて少し安堵。

ここからはメドレー前半が開始

06:モーニングコーヒー(北川・岡村・山﨑・櫻井)
07:抱いて HOLD ON ME!(野中・牧野・羽賀・横山)
08:真夏の光線(譜久村・生田・石田・小田)
09:LOVEマシーン
10:ハッピーサマーウェディング
11:恋愛レボリューション21
12:ザ☆ピ~ス!
13:Do it! Now(石田・野中・牧野・北川・山﨑)
14:AS FOR ONE DAY(譜久村・横山)
15:涙が止まらない放課後(羽賀・岡村・櫻井)
16:大阪 恋の歌(生田・小田)
17:Ambitious! 野心的でいいじゃん
18:悲しみトワイライト
19:リゾナント ブルー
20:なんちゃって恋愛
21:青春コレクション

怒涛の曲たちです。
アニバーサリーだし、どっかでモーコー入るだろうなとぐらいに思ってたけど、こんなとてつもない量のメドレーとは!
しかも真夏の光線についてはめちゃくちゃに好きな曲だし、お姉さんメンのハモを浴びに浴びたので、毎ツアーお馴染みのそこで泣く!?というところで今回も泣きました。
らってうれしかったんらもん←
MC明けて

22:普通の少女A(羽賀・横山・北川)
23:大好きだから絶対に許さない(小田・野中)
24:大好き100万点(譜久村・石田)
25:なには友あれ!(生田・牧野・岡村・山﨑・櫻井)

この流れな!!!
普通の少女Aが来た瞬間、羽賀朱音さんんんんって思って最高のビジュの人降臨した!
というかこう、江戸川乱歩の黒蜥蜴じゃん…!ってなった。美。
で、そのあとなんですよ。

イントロが流れた瞬間体が硬直した。
大好絶許を最後に見たのは鞘師卒業のスペシャルライブの映像だったから。
このようなことを書くのは本当に躊躇われるところでもありますが、私は鞘師と小田が好きすぎて頭に2人が歌う大好絶許が脳に焼き印のように刻み込まれてるんですよ。
なので小田の相手が誰であっても見ることができなかった。
野中が過去に歌ったことは知ってたけど、それを見ることができずこのまま来てしまったんですね。
誤解がないよう伝えたいのですが、野中のことは大好きなんですよ。でもそれ以上に鞘さくに対して敬虔なんですよね。
だからこんな受け止める状態にしかならないシチュエーション、体が動けなくなるのは当然のことでした。
隣の小田ヲタのお兄さん、驚いたことでしょう。それまで盛り上がってたおじさんが急に微動だにしなくなるんですから。
今の小田の相手は野中だ、目に焼き付けるぞ!となり、終わったらめちゃくちゃ拍手した。ありがとう。

その流れからの大好き100万点は感情が忙しいのよ!!!爆高まりでした!!トゥルルルルッのイントロがきてあ~~~~~死んだ(いい意味で)
となりました。大好き100万点はこれこれ!ヨッ!待ってました!ってなるので伝統芸能です。

なには友あれ!はねえ、もう生田が楽しそうで楽しそうでw
誰よりも足が上がってて、いいぞ生田!ってなりました。お姉さんメンが後輩よりもアクティブだとめちゃくちゃ嬉しい民。

てか今回のメイン?なのかな、ライフガードみたいな衣装大好き。

このあとはメドレー後半!

26:この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
27:One・Two・Three
28:Help me!!
29:愛の軍団
30:Password is 0
31:Oh my wish!
32:The Vision
33:ジェラシー ジェラシー
34:A gonna
35:人生Blues
36:純情エビデンス
37:Teenage Solution
38:Swing Swing Paradise

てんこ盛りすぎる!
個人的にはThe VisionとA gonna聞けたのめっちゃ嬉しかったな。

MCに関してはどのタイミングでどのMCだったか定かじゃなくなって老化ヤバイんだけども、
・石田の好きなところを話す新人なのにトーク力に定評のある櫻井
・スライディングみたいな感じでセンターに陣取るグラビアアイドルと今日の主役ww
これはだいぶ印象的だったなw

39:そうだ! We're ALIVE(Updated)
40:泡沫サタデーナイト!
41:ここにいるぜぇ!

ここ最近ウィアラ熱が結構大きい気がしてたのでやってくれて嬉しかったし、土曜日だったからか泡沫あったの高まりすぎたw
しかもラストがここいるとかどうして私は立ちでライブ見てないんだ!?とマジで疑問を抱かずにはいられないぐらい!
最高のラストでした!

終わったあとは羽賀朱音さんの日替わりを買わずにはいられなくなり購入し、ピンポス買おうと思ったら売り切れてたのでランダムのお写真。
本日の主役、石田が出たので最高の状態でフィニッシュしました。


ちなみに、公演前にはじゃない社長と石田亜佑美無関係カレー屋さんこと、SPICE KINGさんに行ったり(めちゃおいしい!!)。

おいしいカレー

終演後は、びはくんとHey!周平という変わった名前の最高の居酒屋に行ったり。信じられないぐらい炙りシメサバがうまかったんでまた行くと思います。

ビアー

貝の何かおいしいやつ

シメサバビフォー

炙りシメサバ

刺身たち

宿泊は仙台サンプラザホテルだったので、起きてそのあとは、チネ・ラヴィータへ赴き、ずっとずっとずっと見たかったRRRを鑑賞!!!石田が見たというので石田FSKをお供にしたらピントがどっちかにしか合わなくてアレだったけども、ライブ翌日に力こそパワーの友情スペクタクルを大いに楽しみました。ナートゥはマジで一部にしかすぎない…他のシーンも最高だよ…

石田合わせ←


自宅まで3時間かかる上に買い物頼まれてたし、仙台らしい食べ物を食べて最高に最高を重ねてフィニッシュです。

牛タンまじうま

というわけで、後半は食べ物カーニバルでしたが、個人的には毎ツアーどっちもメインなので本当に楽しかった!!!!秋ツアーは譜久村の卒業ツアーなので必ずどこかの会場には行かねば!

最後に、食べ物以外のお写真で終了です。
ではまた次回。

毎ツアー割と恒例行事