おじさんのブログ

ハロプロとキャンプとたまに水樹奈々

モーニング娘。'24 コンサートツアー春 MOTTO MORNING MUSUME。宮城公演に行ってきた。

ライブ終えてなるべく早くブログ書かないと、記憶の消失が著しいので、今回は本当に早めに書くことを目標としていました。完成してよかったです←そんなわけで4/20宮城公演参加してきました!

モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 「Neverending Shine Show」を終えて。

まるで私がライブしたかのようなタイトルの書きっぷり。そうではなく、10/7仙台、10/8奥州(いつも水沢って言っちゃうので慣れない)を経ての、11/29 譜久村聖卒業スペシャルLVに参加しての感想です。しかも、アップ日は1か月近く経過してます。本当に申し訳…

栗林みな実 LIVE TOUR 2023 “voice trajectory” 秋田公演に行ってきたよ

去る2023/09/25、豪雨降りしきる中私は車を走らせておりました。秋田市に向かって。というわけで、栗林みな実のライブに初めて参戦してきました!

モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~宮城公演に行ってきた。

去る4/29、私はもう本当に何か月も前から楽しみにしていた、モーニング娘。のライブの宮城公演に行ってきたわけなんですけども。毎度のことなのですが、ライブ前の私ときたらそれはそれはもうその1回にすべてを賭ける感じで、ホテルは開催が発表されたタイミ…

最近のわたくし

年も明けて寒い冬を越して例年より早い雪解けになり、ついにはもう来月は年度初めなんてどんだけ放置してんだという話なんですが。前回鞘師のブログを書いた直後、つばきファクトリー山形公演、モーニング娘。'22宮城公演を経て、あんな大仰なブログを書いた…

鞘師里保の話

書いては消しての……のようなところもあったので、形にならずに中途半端なストックだけが溜まっていく一方だったブログですが、ようやくしっかり書きたくなったので。タイトルにもありますが、そう、今更なんですが私は鞘師ヲタなんですよね。ハロプロ現役だ…

完全にタイミングを逃している

9月のキャンプ以降、何も書けていなくてびっくりしています。卒コンのLVに2回も行って、年が明けたってのに話題もなかった日々みたいになっていましたw本当はかなともの卒コンLV→まさの卒コンLVっていう大イベントのブログを書こうと思っていたものの、何か…

須川湖キャンプ場に行ってきた。

2021.09.14から09.15まで、秋田県雄勝郡東成瀬村にある、須川湖キャンプ場に行ってきました。こちらもとことん山と同じく、幼い頃から何度となく行っているキャンプ場です。この辺のキャンプ場にしては珍しい、デッキを採用しているところでもあります。無事…

ニューギアの話

久々にキャンプも行ったし、今日は新しく買ったものの話。自分で文字打っといてニューギニアに見えてしまって面白かったのでそのままアップしました←まずはこちら。 前から欲しい欲しいと思っていたキャンピングムーンの帆布のシートのチェア!肘置きが固定…

とことん山に行ってきた…けど

2021.06.01から06.02まで、秋田県湯沢市にある、とことん山キャンプ場に行ってきました。今年初キャンプ!晴れると知って即行かなければと思い、公式サイトに念のためアクセスしました。この検索が良い方向に働いたのですが、なんととことん山、4/24からシス…

モーニング娘。'21「16th~That's J-POP~」を聞きまくっているから感想を言いたい

書きたい話はいっぱいあるんですが、中途半端にしか書けずそのままになってしまい、どんどん半端なストックが溜まってしまっているこの頃です。どうも、高津です。今回は書こう書こうと思っていた、モーニング娘。の16枚目のアルバム、「16th~That's J-POP…

さくらのしらべ10の配信を見たよ

2021年3月15日、メルパルクホール東京で行われた、モーニング娘。'21 小田さくらバースデーイベント~さくらのしらべ10~の配信が行われました。配信当日と翌日の20時までが公開期間だったので、翌日も仕事なのでいそいそとお支払いして見たわけですが、まぁ…

『あの頃。』はあの頃の俺たち

2/22、映画『あの頃。』を見に行ってきました。奇しくも今日はメロン記念日、柴田あゆみさんの誕生日。当時の自分に戻れるのかなと思い、映画館へ車を走らせました。どうしてもネタバレになるので、そこをご了承頂ける方だけどうぞw

好きな酒の話

東北出身という名に恥じぬほどには酒は好きです。だからと言って、飲み方にこだわりがあったりとかお燗の方が絶対とかそういうのはないんですが、まぁなんせ酒に目覚めたのが遅咲きだったもんですから、無知です。だったらまずは地元の酒から詳しくなってい…

水樹奈々と石田亜佑美と私

久々にハローの話。というか、奈々の話も。水樹奈々さんのヲタです。水樹奈々さんのことは、奈々と呼んでいます。ですのでここでもそのようにします。ハマるきっかけになったのは、テレ東夜中の30分アップフロント枠で取ってあった、美少女教育Ⅱという番組の…

あの頃。のハロヲタ

明けましておめでとうございます。年も明けて、もう水樹奈々の誕生日というのに時節を無視した挨拶ですw奈々誕生日おめでとう!!!というわけで、ハロプロ楽曲大賞も終わり、1月下旬。来月には映画、「あの頃。」が公開されます。ハロヲタ歴19年。10月のミ…

2020年秋のキャンプ道具一覧。

冬を目前にして、先日私の今期のキャンプは終了したため、キャンプ道具を整理して片付けました。というわけで、現在所持している自分の道具をここで公開したいと思います。 ①ワークマン ボストンバッグ 44L②コンテナボックス(ティアモス?)③コールマン エ…

ぽよよんの森オートキャンプ場に行ってきた。

2020.10.26から10.27まで、秋田県雄勝郡東成瀬村にある、ぽよよんの森オートキャンプ場に行ってきました。今月3度目のキャンプです。冬になる手前、一番いい時期なので行ける時に行くスタイルですw近隣にあるというのに、1度も行ったことのないキャンプ場。…

とことん山に行ってきた。

2020.10.16から10.17まで、秋田県湯沢市にある、とことん山に行ってきました。ブログを始めてからは初めて、それ以前には幼い頃も含め何度となく行っている場所です。正直大人になってからの方が行ってます←まずは湯沢市内での用事を済ませ、行きつけのラー…

グリーンバレー神室キャンプ場に行ってきた。

2020.10.04から10.05まで、山形県最上郡金山町にある、グリーンバレー神室キャンプ場に行ってきました。キャンプ場周辺にはスーパーがないことは確認済だったので、地元から少し進んだところで買い出し。調子に乗って買っていたら、食材と酒だけで6,000円超…

推しメンの話をしよう

長いことハロヲタをやっていますが、これほどまでに歌がうまい子を推しとしたのは初めてかもしれない。そんな人の話です。小田さくら。モーニング娘。11期メンバーです。アイドルといえば正統派のかわいい子を連想すると思いますが、彼女のデビュー時は中学…

初ソロキャンプでの持ち物の話

今、キャンプにはまっています。 再燃のきっかけとなったのは、ゆるキャン△という漫画。再燃というワードを使用している通り、新規ではありません。 そもそも我が家はレジャーと言えばキャンプ。 遊園地になんて連れて行って貰ったことは30年以上生きてきて…

おじさんの生態

どんな人が書いているのかというお話。 高津といいまして、たかつと読みます。何か創作とか書き物をする際は漢字の名前を使用します。 今ではあまり聞かれないワード、モーヲタという種族。つまりはモーニング娘。が好きな人です。ちなみに推しメンは小田さ…